fc2ブログ

ひとみネット

2012年3月にこだわりのお家が完成しました♪

 

2Fホールのカーテン 

今日も暑かったですね… うちの電気契約は10KVAです。
夫婦2人+赤ん坊だし、ガスコンロ、ガス給湯だし60A契約程度だろうと思っていたので
初めての電気明細に「10KVA」とあってかなり驚きました!!

一応ビルダーさんに10KVA契約の理由を聞いたところ、
ビルダーさんではほとんどこの契約だそうで、結局1年程度様子見て必要に応じて契約を下げることに
したのですが、今月の電気料金が一万円を超えていたのでまじビビりました…(汗)
人生初の大台ですから…
赤ちゃんのために日中エアコンをつけっぱなしにしていたせいだと思います。

そこで生活状態を振り返ってみました。
ガスコンロ、ガス給湯器でしょ。
エアコン1台しかないでしょ。
電子レンジ、ドライヤー、食洗機、洗濯機 ←まずこれ同時に使用したこと無し
あるとすれば エアコン1台と上記のどれか1個がかぶるのみ。
しいていえばそこにパソコンを使用するくらいです。

となるとやっぱり10KVAはもったいないなと思うので下げようかと思っています。

電気の話になってしまいました(汗) 失礼しました。

2Fホールのカーテンです
↓↓↓ 

DSC01670.png
イメージでは「白」のつもりが、現場でいくつかサンプルを試したところ「白」よりも
この「ブラウン」の方が合っていたのでこれに決めました。





日中の寝室のカーテンです
↓↓↓ 

DSC01663.png
寝室自体の色合いが暗いので、プラス補正で撮影しました。
シェードを上げたときにカフェカーテンのポールが隠れる程度の位置にしてもらって
カーテンの模様の鳥さんが綺麗に来るよう、一番左右の鳥の柄が頭部で切れないように
さらに、南側と西側のカーテンの模様も(頭出し)そろえていただけました。
西側カーテンの左右はじっこの鳥さんは「お尻」で切れています。


1Fカーテンを紹介できるよう、リビングの片付けがんばります。(←まだ終わってないのです)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: カーテン

thread: 日記 - janre: 日記

TB: 1    CM: 8

カーテンついたよ 【寝室】 

1ヶ月も更新してなかったんですね…反省…
この間にカーテンがつきました♪
そしてダイニングテーブルの搬入があって、それに合うイスを購入しました。


寝室のカーテンです。シェードです。
DSC01519.png






北名古屋市にある「カーテンランド」さんにお願いしました。
ここのカーテン屋さんは大当たり!!
実際にカーテン・レースの大きなサンプルを持ってきてくれて現場で確認させてくれます。
しかも候補カーテン以外にも「気になってる」もの「とりあえず」の生地まで全部用意して合わせてくれます。
カーテンが無い間は無料で簡易カーテンを貸し出しもらえお店の方も本当に良い方でアドバイスも的確でした♪

DSC01526.png

現場で確認できるので、照明の加減、壁の色との確認もでき「合う・合わない」がよくわかります。
寝室の場合…
最有力候補だった生地が壁の色に合わず一番最初に却下に
結果この柄↑↑↑に決まりました。
この柄「ブルー」が候補でしたが、店員さんが持ってきてくれた「ブラウン」の方がしっくりきので
色は予定になかった「ブラウン」になりました。

選ぶのは大変だったけどとても楽しかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

category: カーテン

thread: 日記 - janre: 日記

TB: 1    CM: 2

プロフィール about

最新記事 Recent Posts

最新コメント Comments

最新トラックバック Trackbacks

月別アーカイブ Back Number

Categories

カウンター Counter

検索フォーム Site Search

RSSリンクの表示

リンク Links

ブロとも申請フォーム

QRコード Mobile URL