ひとみネット

2012年3月にこだわりのお家が完成しました♪

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

娘のキッチンスタジアム完成 


オムツの空箱。 何かに使えないかぁ~と思って娘のおままごとキッチンを作りました。


できた~♪♪
冷蔵庫
右が冷蔵庫  左が流しとコンロ






流しと冷蔵庫その2
蛇口はひねれるし、コンロのつまみは回せます。(コンロつまみだけお父さん作)
空になったラップケースにアルミテープを貼って接着してスパイスラックもどきに。
100均入手のアルミテープが大活躍。 しわがよるとか細かいことは何も気にせずとにかく貼りまくり。 




流しと冷蔵庫その1
冷蔵庫の中はいいかげんですわ。
間違えてドアの開きを逆に作成してしまいました。直すのめんどうだしもう気力がないですW

小学生以来の工作に悪戦苦闘。
普段使わない脳をフル活用するので頭の運動になってボケ防止に良いと実感。
作っていくうちに「あっ!これいいじゃん!」ってひらめきも出てきてなんか楽しかったかも。
おしゃれじゃないけど娘が遊んでくれるのが一番うれしいかな。
また何か作ろう。

category: 手作り

thread: 日記 - janre: 日記

TB: --    CM: 0

DIY初心者のDIY 

入居して1年過ぎ、やっと家をかまう余力が出てきた今日この頃です。

DIYと呼ぶには大変怪しいですが…
これまで少ーしづつやった自己満足DIYを見てください。



Lv.1
車庫に段差スロープを 置いただけ 設置
満足度☆☆☆
段差スロープ
<費用>
段差スロープ 4個×315円
合計1260円 (キンブルにて)

駐車場の4センチの段差が気になっていてスロープを探してたところ
ひさびさに行ったキンブル(リサイクル&ディスカウントショップ)で奇跡の出会い!!
だって1枚315円だ。しかも新品。
山積だった商品、その日は買わずにサイズ確認して1週間後に再度訪れたら
もう底が見えるくらい無くなってた!!
売り切れぎりぎりで無事ゲット♪

さらにこの日、目の前でロッテのプチチョコパイを店員さんが商品出し始めた
値段が60円。チョコ好きなので2個買いました。 賞味期限が8月までだったからかな。
さすがにみんな飛びついてすぐになくなっていました。

あ!肝心なスロープの使用感は☆☆☆です。







レベル2
庭の蛇口にホースをつける
満足度☆☆☆
DSC03995.jpg
<費用>
ホースリール用コネクタ1個×128円
ホース 0.5m×148円
合計202円 (ケイヨーD2にて)

ホースの長さは予想で購入したけどちょうどいい長さでよかった~。
このコンクリートパンも後にタイルを貼っておめかし予定







レベル3
家の東側通路に玉石を敷く
満足度☆☆☆

Before






After
DSC03997.jpg
<費用>
ガーデンストーン1kg 15袋×298円
シートピン(50個入) 1袋×978円
防草シート 家の在庫品

合計約5448円 (ケイヨーD2にて)

石の色を迷ってホワイトにしました。
おお~なかなかいいじゃん。
だんなさまががんばってくれたのでした。おつかれさまでした。


これからもちょこちょこ家のお手入れ&改良ができたらと思います。

category: 外観・外構

thread: 日記 - janre: 日記

TB: --    CM: 0

やっとついたトイレットペーパーホルダー 

先月、家の1年点検でした。


私は仕事だったので主人が対応してくれました。
壁の大半が白の塗りの我が家ですが、補修に来ていただいた職人さんから
「今まで見てきた中で一番壁がきれい。」と言われたそうです。


うちには1歳になる娘が一人おり最近ハイハイやつかまり立ちできるようになったばかりで
子供が壁を直接汚すということはありませんでしたが、歩行器で暴走し壁にガンガンぶつかっていったり
大雑把なおおらかな性格の私が掃除機をガンガンぶつけた原因で幅木付近にキズや汚れが
多々あったので、うちは他よりも汚れていると夫婦共々思っていたので、
こんな意外なお言葉をいただけてうれしかったです。
そして点検ついでに1Fトイレットペーパーホルダーの取り付けをお願いしました。



ホルダーはシャンデリアの錆びれたゴールドと似たような質感と色合いのものを選びました。
これで トイレ内の物入れの扉を開ける→ペーパーを取り出す→使う→しまう の動作から解放。
紙巻







トイレ全体はこんな感じになりました。
トイレ
だいぶ明るめな写真です。 実際はかなり濃いピンク色です。
このトイレに入った甥っ子に「トイレ赤い~」と言われました(笑)
このピンクを取り入れたことで満足してしまいまして・・・
何年か経ったらこのトイレの壁を白にしてしまおうかと考え中です。






にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

category: その他

thread: 日記 - janre: 日記

TB: 0    CM: 2

GWと太陽光 

GWも残すところあと一日となりました。
いかがお過ごしでしょうか?

自分ってほんと子育て向きじゃないなと感じながらも
日々成長していく娘はほんとかわぃぃ~と親ばかなワタシです(^.^)

今年初の更新ですバンザーイ!!
PCを変えてブログもUPしやすくなってうれしいのです。

そして・・・
先月4月10日に太陽光発電の工事をしました。

ソーラーパネル

太陽光なんて全くつける気なかった、というか…
それ以前の問題か。
自分がいつも呼吸してる事を意識していないように、
今まで太陽光のことが頭になかった。。もちろん知識も。。


きっかけは訪問営業ですが、太陽光の仕組みや料金体系など良くわかりました。
私個人的には設備投資したみたいな感じかな~。
毎月の電気使用料で太陽光が手に入れて、真冬・真夏以外は電気使用料が安くなるはず。
購入までにいろいろ調べて我が家にとってメリットがありそうなのでおもいきりました。

電気メーター

現在ガンガン発電してくれて売電メーターぐるぐる回ってます(^◇^) 天気のいい日は(笑)


何より一番おどろいたのは太陽のひかりってすごいなって。感心しました。
蓄電できないけどさ。 自然のパワーってすばらしい。



最後に一言



屋根の色、黒にしておいてよかったわ。



category: その他

thread: 日記 - janre: 日記

TB: 0    CM: 0

ひさびさの更新♪ 

こんばんは。
すっごい久しぶりにネットしてます(汗)
ご無沙汰しておりました。

グータラなワタクシにとって家事と子育てと仕事の両立はかなりの難題でして…
毎日ひぃ~ひぃ~言いながら過ごしてます( ̄◇ ̄)




先月11月やっとのことでラグ、テーブル、テレビボードを購入したリビング。

テレビボードは質と価格でかなり迷いました(・・;)
全部無垢の木材仕上げだと見た目もいいし値段は10万はする。
でも私的にはテレビ台のためにそれだけの金額を払うのはもったいないな~と。
最後は価格もデザインも旦那が気に入ったこのテレビボードになりました。

色がもっと濃ーいブラウンで探してたけどカラーがブラックとウォルナットの2色しかなかった。。
旦那的には大満足らしいこちら、私的に色が少々不満。。



そして椅子がそろったダイニングテーブル。
こちらは満足。
DSC021182.png

自分の片付け能力に限界を感じる今日この頃。
ぼちぼちゆっくりがんばります。

category: お部屋

thread: 日記 - janre: 日記

TB: --    CM: 3

プロフィール about

最新記事 Recent Posts

最新コメント Comments

最新トラックバック Trackbacks

月別アーカイブ Back Number

Categories

カウンター Counter

検索フォーム Site Search

RSSリンクの表示

リンク Links

ブロとも申請フォーム

QRコード Mobile URL

